KHCバランスゲージXの使用方法です。

平らなセッティングプレートの上で作業します。

センターホールドパーツをスライドさせてシャーシ後方にはめ込み、
シャーシ取り付け用2本のビスを軽くしめてセットします。

フロントホールドパーツをシャーシ前方にはめ込み、
取り付けビスを軽くしめてセットします。

センターホールドパーツの状態
シャーシの上面が全ての基準になります。

@ダウンストップネジをサスペンションがフリーになるように
ゆるめておきます。

Aダンパーを外しておきます。

Bハイトパーツを画像のようにナックル下にセットします。
ピロボール後ろの部分がハイトパーツの上に
乗るようにします。

Cまず、スタビライザーを調整します。
左右のナックルを手で交互に持ち上げて、
反対側のナックルが上がるタイミングを左右で合わせます。

Dダンパーを取り付けて、ハイトパーツ上にナックルを乗せ
スプリングのテンションを左右で合わせます。
スプリングがほんの少し遊ぶようにします。(0から0.3ミリ程度)

注)ダウンストップ調整は タイヤを取り付けてから行います。

フロント側も調整します。

@ダウンストップネジをゆるめる

Aダンパーを外す

 Bハイトパーツをナックル下にセットする

Cスタビライザーを調整する
(手で左右のナックルを上げてバランスを見る)

Dダンパーを取り付けてスプリングテンションを調整する
(スプリングがほんの少し遊ぶようにします。(0から0.3ミリ程度)

注)ダウンストップ調整は タイヤを取り付けてから行います。

バランスゲージを取り外します。

前後に走行用のタイヤを取り付けて、
スプリングテンショナーを 左右同じ回転だけ回して
好みの車高に調整します。

(テンショナー調整ダイヤルに、半回転ずつ
2ヶ所の印をすると確実です)


車高調整が終わったら、
シャーシを持ち上げた時のスプリングの遊び代を
フロントとリヤ共に、ダウンストップ調整ネジで合わせます。


以上でバランス取り完了
左右旋回で、癖のない車になります。
マシンのパフォーマンスを発揮して下さい。